新しい分譲住宅を建てていますvol.7~LDKの進捗の様子~

皆さんこんにちは!アイズホームの広報担当・清水なおみです。
現在、横浜市港北区新吉田東町に新たな分譲住宅を建築中です。前回のレポートでは上棟の様子をご覧いただきました。
第7回目の今回はLDKがつくられていく様子を、順を追ってご紹介します。

5-1.jpg

こちらは上棟を終えたところ。まだまだ構造がむき出しの状態です。
キッチンからリビングを見通す位置取りになりますが、まだどこがどんなお部屋になるのか、見ただけではわかりませんね。

5-2.jpg

外部合板が貼られました。柱だけだったときと比べると、ぐんとお家っぽくなってきましたね!大きな窓も取りつけられました。

5-3.jpg

壁の内側にボードが貼られましたよ。耐火・耐震に大きな力を発揮するボードも、当社ではしっかりと選んで信頼できるものを採用しています。

5-4.jpg

こちらは断熱材を入れてボードで蓋をした状態です。
一気にお部屋らしくなりました!壁側に室内窓が設置されています。洗面室とリビングとの仕切りですね。
室内窓があると空間につながりをもたせることができ、しかもかわいいです!

次回は別のお部屋ができていく様子をレポートしますよ。お楽しみに!

バックナンバー
新しい分譲住宅を建てていますvol.1~コンセプト~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/06/21/ 
新しい分譲住宅を建てていますvol.2~分譲住宅のよさ~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/07/vol2-1.html 
新しい分譲住宅を建てていますvol.3~ママ視点の家事動線~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/07/vol3-1.html 
新しい分譲住宅を建てていますvol.4~地盤改良に取り掛かりました~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/09/vol4-1.html 
新しい分譲住宅を建てていますvol.5~基礎ができあがりました~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/10/vol5-1.html 
新しい分譲住宅を建てていますvol.6~上棟しました!~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/10/vol6.html