新しい分譲住宅を建てていますvol.8~2階寝室の進捗の様子~

皆さんこんにちは!アイズホームの広報担当・清水なおみです。

着工から追っかけている新吉田分譲住宅。前回はLDKの施工の様子を、構造から断熱材施工後のボード貼りまでご覧いただきました。
今回は2階の寝室に視点を変えてレポートします。

2-1.jpg

こちらは野地(屋根板)が貼られたところです。この下に天井が設置されます。

2-2.jpg

外部合板が貼られました。バルコニーとお部屋をつなぐ窓がこれから入っていきます。

2-3.jpg

断熱材が入りました。
アイズホームでは、建売住宅といってもモデルハウスのように1棟1棟設計図をつくり、オリジナルの家を建てています。
もちろん、高気密・高断熱、耐震性能3相当と性能もお墨付きです!

設計士がこの家のためにつくった、現代のライフスタイルに合った間取り。しかも性能も注文住宅と変わらない高さです。
分譲住宅」や「建売住宅」と呼ぶにはなんだかもったいない気がしますね。

次回のレポートもお楽しみに。

バックナンバー
新しい分譲住宅を建てていますvol.1~コンセプト~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/06/21/ 
新しい分譲住宅を建てていますvol.2~分譲住宅のよさ~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/07/vol2-1.html
新しい分譲住宅を建てていますvol.3~ママ視点の家事動線~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/07/vol3-1.html 
新しい分譲住宅を建てていますvol.4~地盤改良に取り掛かりました~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/09/vol4-1.html
新しい分譲住宅を建てていますvol.5~基礎ができあがりました~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/10/vol5-1.html
新しい分譲住宅を建てていますvol.6~上棟しました!~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/10/vol6.html
新しい分譲住宅を建てていますvol.7~LDKの進捗の様子~
https://www.ishome.yokohama/diaryblog/2022/11/vol7ldk.html